-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-05-12 06:03 | カテゴリ:RG ガンダムマークⅡ
RGマークⅡ完成!!

当初は完全塗装のみ作成の予定でしたが急遽EasyFinishedも作成しました
EasyFinishedは最後のほうで紹介してますのでご覧下さい♪



キットは作りながらめっちゃテンションが上がるいいキットです


写真多めでどうぞ~



ムーバルフレーム
11IMGP25086.jpg
全天周モニターのコックピトに萌えな私ww

装甲チョイかぶせ
11IMGP2510-tile6.jpg
子供の頃こんな感じの内部メカの絵よく描いて妄想してましたね~


ティターンズ版には外装でテスト機使用のものが付属
・肩上部
・肩スラスター
・胸部カバー
・脚部スラスター
左が通常がテスト機使用
胸部カバーはホビージャパンの作例を真似て加工
11IMGP25136.jpg


ではそれぞれを装着したもので3面比較
スイマセン
パーツでは逆で左がテスト機右が通常です(;^_^A
11IMGP2526-horz6.jpg

11IMGP2527-horz6.jpg

11IMGP2528-horz6.jpg
私はテスト機の方が好みかな


11IMGP25326.jpg

11IMGP25406.jpg

11IMGP25566.jpg


武装一式
11IMGP25246.jpg
サーベル入れて撮るの忘れてた・・・

RGマークⅡは製作者に愛されてできたんだなーと感じるのがこちら
11IMGP25196.jpg
ハイパーバズーカの弾奏に弾の再現やミサイルランチャーの中にミサイルwww
組んだら見ないって・・・・・ねぇ

その他ビームライフルのエネルギーパックをつける部分のディテールや
頭部のバルカンポッドをつける頭側の凹みの中にもモールどがあるww

フリーダムにもその愛を注いで欲しかったよ~盤台さん!!!




塗装はホビージャパンの記事をもとに調色
写真で見ても栄えるように少し明るめに塗装してあります
デカールは左肩の3やリアアーマー・武装にキットのものを使用
他は市販のものを組み合わせてあります
11IMGP25486.jpg

11IMGP25516.jpg

11IMGP25686.jpg

11IMGP25726.jpg

11IMGP25946.jpg

11IMGP26016.jpg

以上が完全塗装


以下はEasyFinished
11IMGP26156.jpg
ゲート処理後キットのデカールを張ってつや消しコートをしたものです

色味が薄い以外はこれでも十分いい出来ですね
RGのキットの良さを感じます

11IMGP26206.jpg
当然こちらのキットにも試験Verの部品も付属します
今朝方完成したのでこちらは写真があまりなくてすいません

塗装との比較
11IMGP26256.jpg


以上、RGマークⅡでした




