-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-11-05 16:54 | カテゴリ:1/48 MEGA GUNDAM
1/48 MEGA GUNDAM完成しました


日清カップヌードルのCMにやられて1/1お台場ガンダムを
作成したくてMEGA GUNDAMを選択しました
雑誌付録のデカールがあることでのMEGA選択

page_R2.jpg

CMの雰囲気を出そうとすると淡い色のつや消し表現も
考えたんですが1/1の資料本を見ているとつや有りで
作成したくなりつや有りでいくことに

ただの赤、青、白だと安っぽくなりそうなので全色
パールを配合して塗装を行いました

雑誌付録のデカールが水転写ではなく単なるデカール
なのでデカールがシルバリングしています
シルバリングを消すためにクリアを吹いても良かった
のですが塗装膜が厚くなりすぎてエッジが消えるのが
嫌だったので最終トップコートはあえて行ってません



では、ご覧下さい
《フロント》
IMGP1359_R2.jpg

《リア》
IMGP1372_R2.jpg

《頭部》
IMGP1366_R2.jpg

《胸部》
IMGP1367_R2.jpg

《腰》
IMGP1369_R2.jpg

《脚部》
IMGP1371_R2.jpg

デカールの数が半端無くて最初は楽しかったんですが
後に苦痛に・・・




1/1の資料をみているとよりリアルに作成したくなったので
メカの細部の塗りわけも行っています
《ランドセル》
IMGP1373_R2.jpg

《腕》
IMGP1214_R2.jpg

《膝》
IMGP1213_R2.jpg

《くるぶし》
IMGP1210_R2.jpg


デカールのシルバリング以外は満足のいく結果が出たと思います
そのうち水転写が発売されたらまた作成してみたいです



画像処理をかけたものでちょっとCMっぽく
IMGP1113_R2.jpg


さらにぱらぱら漫画風を
anigif.gif










