-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-03-20 15:09 | カテゴリ:GUNPLA
ジ・オの後進めていたグフカスタム完成しました!

素組でも十分カッコイイのですが今回は色々と手を入れてみました
主な項目は
・塗装は3層グラデーションにつや消しトップコート
・スジ彫り追加
・メタルモノアイ
・メタルバーニア
・バックパックにメッシュ加工
・RGザクデカール等アレンジ貼

ではまず完成写真をご覧下さい

『サハリン家のために!!』
1126.jpg

『人の生は何をなしたかで決まる』
1116.jpg

《フロントビュー》
1136.jpg

《バックビュー》
1146.jpg

グフカスは機体もカッコイイのですが、搭乗者のノリスも漢で
めっちゃ渋いので物語に沿ってちょっとアクションを・・・


印象深い登場シーンですね
『指揮車1、人型3、タンクもどき3・・・一つは真下か』
1156.jpg

『ひとーつ!!!』
1166.jpg

これもグフカス好きの人が好むシーン
『コックピットをやる気か!!??』
1196.jpg
1186.jpg

『怯えろ!竦め!モビルスーツの性能を活かせぬまま死んでゆけ!』
11106.jpg

『これで終わりだ!』
11116.jpg

『アイナ様、合流できそうにありません・・・』
1176.jpg

うん、カッコイイ

では加工の作業を見てみます

《ヘッド》
スジ彫りとアンテナのシャープ化、そしてモノアイ部をメタルパーツ化
してその中にVcドームを仕込みます
11186.jpg
11126.jpg


《ボディー》
前面背面ともにスジ彫りを追加してプラ版、プラ棒でディテールUP
バックパックはメタルバーニアに変更して、吸気口はくりぬいてメッシュ化
11136.jpg

コックピット部分を明るく見せるために内部にラピーテープを貼り
光を集めやすくしています
11196.jpg


《肩、腕》
肩にはスジ彫りを追加し、スパイクの一番長いのもを鋭角化
肘の内側がさみしかったのでプラ版、プラ棒でディテールUP
14_20120320142707.jpg

《足》
ふともも、ふくらはぎ、足の甲等にスジ彫り追加やプラ棒でディテールUP
16.jpg

ガトリングを自作したため重さに耐えてポーズが取れるように足底に
重りを仕込んであります(ぴんぼけぼけ・・・)
11206.jpg


《ガトリング》
ガトリングはキットのものでも十分見ごたえはあるのですが
真鍮管とコトブキヤのガトリングパーツを組み合わせ自作
11156.jpg


かなり写真が多くなってしました・・・
でもそれだけ出来も良く、カッコイイ機体だということです

是非またじっくり作ってみたいと思っています







管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://maveric104.blog.fc2.com/tb.php/31-6f679922
