-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-03-26 17:00 | カテゴリ:1/144 バンシィ
サックっと作成の予定でしたが仮組して結構かっこよかったので
ついつい手を入れることに・・・

今回の作成ポイントは
・角のシャープ化
・スジ彫り追加
・バックパックバーニアメタル化
・アームドアーマ回転基部にメタルパーツ
・アームドアーマーディテUP
・サイコフレームの発光表現


ではご覧下さいませ

《フロントビュー》
11IMGP19506.jpg

11116_20120326163550.jpg


《サイドビュー》
1136_20120326163447.jpg

《リアビュー》
11IMGP19566.jpg

1146_20120326163538.jpg


まずは角のシャープ化
キットではかなり厚みがあるので頭でっかちに見えたので結構時間をかけて作業した部分ですね
115 (2)6

スジ彫り追加
スミを流し込みやすいようにまずは全体のスジを彫り直しその跡追加でスジ彫りを行いました
普通のガンダム系と違いサイコフレームの装甲イメージを大事に追加しました
1156_20120326163538.jpg

バックパックのメタルパーツ
Hiqパーツさんのバーニアのロングとショートを組み合わせて使用
11IMGP195996

アームドアーマBSディテUP
箱絵を見てアームドアーマーの内部をネイルアーガマのメガ粒子砲っぽく
したくなったのでプラ材とメタルパーツバーニアで表現しました
1186_20120326163537.jpg

塗装
バンシィは黒というより紫っぽいイメージがあるのでクレオスの
ミッドナイトブラックにシアン、マゼンダ、ブラックを混ぜて調色

サイコフレームはゴールドのままだと発光しているように見えないので
蛍光オレンジを塗装後ネイル用のラメだけ取り出したものを筆塗りしました

顔の塗装はくまどりと顎は小説版の色に合わせて紫に塗装
1166_20120326163537.jpg

キットにUCの武器も付属しているので小説版バンシイの武装も再現できます
付属品として入れてありますのでお好みで付け替えしてみてください
1196_20120326163537.jpg

11106_20120326163537.jpg





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://maveric104.blog.fc2.com/tb.php/33-4e7a594a
