-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-03-31 16:39 | カテゴリ:1/144 ジュアッグ
ジュアッグはどう作成するか色々思案しましたが
電撃ホビーの岩田トシオさんの作例にインスパイアされたので
ウェザリング使用で作成することにしました

水陸両用そして1年戦争の遺物ということもおありちょっときつめの
ウェザリングを行うことにしました

キット自体は非常によく出来ているのであまり手を入れるところは
ないのですが3つだけ作業を行いました
・モノアイの別パーツ化
・メガ粒子砲の先端をメタルパーツ
・バーニアのリブの切り離し



ではご覧下さい
《フロント》
11IMGP19816.jpg

《サイド》
11IMGP19796.jpg

《リア》
11IMGP19786.jpg


11IMGP19836.jpg


11IMGP19876.jpg


このキット唯一の難点は肩装甲がもなかなので後はめが必要なことです
肩の後はめは岩田さんのまねで基部を切り離して塗装後に装着としました
IMG_0670-tile.jpg

モノアイは元のモールドを切り取り市販バーニアパーツの中に
オーロラシールを貼りその上にHアイズのピンクを入れてあります
IMG_7079.jpg

バーニアは市販パーツを使用することも考えたのですが
リブを切り取って使用することにしました
IMG_3808.jpg

メガ粒子砲の先端には金属パーツを
11IMGP19906.jpg



11IMGP19916.jpg
キットにはモノアイカバー的なメモリの入ったパーツが
付属していますが今回は使用していません
あえて頭の合わせ目を消していないのでお好みでつけて
頂いてもいいかと思います

11IMGP19966.jpg

11IMGP19996.jpg
このシーンを再現したいがためにジムⅢも同時に作成しました

11IMGP20196.jpg





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://maveric104.blog.fc2.com/tb.php/34-a797a1a8
