-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-12-08 00:13 | カテゴリ:ずをコン3th
コンペに参加することに!!!

ずをコン3th!!!
ずをコン


先日、OFF会でお会いしたこともあり『参加するか~』なんて気軽にエントリー
してみたら・・・・・・・
驚きのエントリー数&凄腕モデラー多数参加(汗


ま、エントリーしてしまったのは仕方ないのでとりあえず機体選択

意外とMSVとは言っても誰かが作成しているものが多いので、それを超えるものを
作成するのはなかなか難しい


そこで選んだのはこいつ
q-e
ネットで検索する限りでは製作されている方が少なく、完全完成品が出ていない
後は、最近フィギュア作成でパテと戯れる事に慣れて来たこともあって決定。


とりあえず、つたない作業を紹介
写真は荒いのもありますがご勘弁ください。

MGでチャレンジをとも思ったのですが、ちょっとハードル高いかなと思いHGで作成

元キットで使える部分は頭くらいかなと思ってたのですが、やっぱり・・・(汗
胸は完全に使えないので、せめて腹だけでもと思ったのですがダメでした
1

仕方ないので、可動部をのこしてプラ板で箱組みを作成
2

その上にパテを盛って成型していきます
3

かなり荒めのペーパーにて形を出します
4

腹の部分は全くボリュームが足りないので、さらにパテ盛
5

成型がある程度終わったところで、胸にももりもり
6



なんとなく雰囲気が出たので、ぷち満足を味わいながらシルエットを確認するための
部品を二つ程作成してみることに


まずはフロントスカート
元のフロントスカートの上にパテをもりもり
8

元パーツは取り外してそこから削り出したのがこれ
10

同じく膝アーマーも元のパーツにパテをもりもり
7

こちらも元パーツは外して削り出し
9



細かいディテールは後にして、とりあえずそうちゃーく!!
11

うんうん、なんとなく感が出て自己満足!!!!
膝は上手くつかなかったので放置(汗



このまま、手足を作成しようと思ってたのですが・・・・・・
ええ、病気の発病です・・・・



飲み会でn兄さんの製作途中の作品を見てしまっ・・・た・・・・




出来もしないのに何とか自分の作品も色気を出したいと思い股間をパテで作成することに
12

削り出してみるもなんか違う
13

腹が短すぎるきがするので腹が長く見えるようにパテをもりもり
14

股間にn兄さんのディテをぱ○るべく薄いプラ板を用意・・・・しようと思ったのだが
せっかくだから薄い板をパテで作ってみることに

まずはプラ板に0.5mmのプラ棒を貼り付けてガイドを作成し、そこにパテを置いて丸いプラ棒で
ころころして伸ばして板を作成
15

1時間ほどで半効果するので切り出すと結構自由に型が作れる
うんパテ楽しい
16

そんな感じで作成したのがこれ
17

18

破損を恐れて厚く作りすぎたなwwww
それ以前にパテでなくても良かったなwwww


全体像をまずは掴みたいので、どんどん先に進みます


脇の部分を別パーツにて作成するためにパテをもりもり
19

こちらも画像を頼りに削り出し、ついでに股間にもいち○つ風のステーをこしらえて
腹が重なりをもって長く見えるように作成
20

21


まぁまだまだ構造的にも問題はあるけど、この時点での繋がりをば
22

23

25

あ!背中には背骨風のを入れたいのでスペースを確保してるんだよねん♪
24


なんとか12月中にアウトラインを作成して、2月の締切までディテを入れていけるようにしなきゃ・・・








管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://maveric104.blog.fc2.com/tb.php/42-42091dbc
